徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

2016徳島阿波踊り前日

2016徳島阿波踊り前日となりました。 演舞場も完成し、ちょうちんの点灯テストが行われています。明日から、徳島が熱狂する四日間が始まります。

徳島市中心部で阿波踊りの準備が始まる

徳島市中心部にある藍場浜公園では、今日の朝から阿波踊りに向けての会場設営が始まりました。 ご覧のように桟敷の設営が始まっています。

阿波踊り連「娯茶平(ごぢゃへい)」の70周年記念公演がありました

そごう徳島店で阿波踊り連「娯茶平(ごぢゃへい)」の70周年記念の公演がありましたので見にいってきました。 さすがに人気連だけあってすごい人だかり。輪が4重、5重とありまして、警察の方が警備にあたっていました。 ちょっとお姉さん、娯茶平にはジャ…