Myスカパーにログインしたのだけど、
「現在ご契約中のカード・商品はありません」
「契約可能なカードがありません」
と表示される場合の解決方法です。 まず一旦ログアウトして下さい。
私の場合ですが、少し前にMyスカパーの登録情報のメールアドレスの変更していました。
メールアドレスの変更をした場合、パソコンが記憶していた以前のログインIDである前のメルアドでポンとログインせずに、新しく登録したメールアドレスをIDとして打ち直してからログインしてください。
そうすれば解決します。
MyスカパーはログインIDにメールアドレスが使われているんですが、登録情報のメールアドレスを変更すると、ログインIDも新しいメールアドレスに変わっちゃうみたいなんですよ。
私はそれで苦労しました。言われてみればなんて事ないですが、ログインIDでメルアド使ってるところでも、ログインは以前のメルアドで入るところの方が圧倒的多数なので気づかないですよね。
Myスカパーの場合、前のメールアドレスでもログイン自体は出来るんですよ。でもその先が冒頭のようになんかおかしいんです。登録したくても出来なかったり、契約中のカードはありません…てなふうに表示されるのでかえって混乱します。表示を改善するなり、「メールアドレスを変更された場合は新しいメールアドレスでログインし直してください」のような表記をしてもらえれば親切かな…と思います。
以上、Myスカパーで「現在ご契約中のカード・商品はありません」「契約可能なカードがありません」と表示される場合の解決方法でした。