徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

格安携帯への移行 その8 二転三転、衝撃の結末!NifmoでiPhone4sの3G通信も出来ました!

また後日、きちんとした手順を自分の防備録も兼ねてUPしますが、取り急ぎご報告。あの後悔しくてあ~でもないこ~でもない、Androidで出来てiPhone4sで出来ないはずはない…と色んな方のブログなどを参考にしてたら、なんとNifmoでiPhone4sの3G通信も出来ちゃいました!

f:id:mtansince2001:20160106234119j:plain

これが証拠の画像だ!さきほどまで何も映らなかったiPhone4sの画面にこの「徳島で暮らして」ブログのスマホ版TOPページが表示されました。

いや~、本当に嬉しい。パソコンとかでもそうですが、出来なかった動作とか挙動が苦労の末に出来るようになると本当に飛び跳ねるくらい嬉しいですよね!

今日は一日中、Nifmoへの移行への記事ばかりですみません。でも、やりました!取り急ぎの報告でした。

 

結論です。

・softbank版 iPhone4sをSIMロック解除アダプタを使ってNifmoにMNP切り替えは可能!(AX050のSIMでもOK)

・さらに、そのiPhone4sでNifmoでも3Gデータ通信を行う事も可能!(パソコンとUSBケーブルは必須)

です。またまとめますね。ではでは。

 

※続き softbank版iPhone4sをNifmoで使えるようにする手順(要するに目次8の3GのAPN設定が出来ればOK)