徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島にはちょっと怖いマンションがある

徳島駅からさほど遠くない市役所付近のマンションにはこのような看板が設置されています。

これだ、ドーン!

当マンションにはマンションを汚す者は一人もいない。

f:id:mtansince2001:20160108121317j:plainさらに横には…

外部の者の投棄は絶対に許さない!

防犯カメラのビデオ撮影で確認の上もし見つけたら、相当きつい処罰を科す

内部の人は→きちんとゴミの分別をして、必ずゴミだし日を守って下さい。

※乱雑な人は見つけ次第、一週間のゴミ箱周辺の掃除をさせる。

 

f:id:mtansince2001:20160108121406j:plain

とあります。

まず、外部からの投棄に厳しいですね。気になるのが「相当きつい処罰を科す」ってところですね。一体どんな処罰が待ってるのでしょう…ガクガクブルブル…。

そしてマンションの住民にも厳しいです。まず「汚す者は一人もいない。」とプレッシャーをかけてきて、さらにゴミ出しが乱雑だった人は「一週間のゴミ箱周辺の掃除をさせる」そうです。

こちらのマンションの管理人さんは相当怖そうな方のようですね…。ただ、これ、普段から綺麗好きできちんとゴミ出しルールを守っている住民さんにはありがたい看板ですよね。常に綺麗な状態になりそうですし、ゴミ出しルールを守らない人がいたら、内外に関わらず管理人さんが厳しく対処してくれそうですから。

f:id:mtansince2001:20160108121257j:plain

こんな看板があろうとなかろうと、ゴミ出しルールは守らないといけませんね。