徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

えびす祭りで「えびす焼き」を発見

徳島 徳島グルメ

こんな露店、これまでもあったんですかね?

昨日の夜、改めて奥さん、息子と夜のえびす祭りに繰り出して、グルッと回っていたんですが、えびす焼きという露店がありました。

f:id:mtansince2001:20160110105657j:plain

 近づいてみましょう。

 

f:id:mtansince2001:20160110105722j:plainおお、えびす様が一杯。中には鼻が潰れてちょっと怖いえびす様もいますが…(汗)。奥さんはあんこ、私はカスタードのえびす焼きを頼んでみました。

 

f:id:mtansince2001:20160110105828j:plainお~、これは見事なえびす様。せっかくならタイ焼きとセットにしたら、よりえびす様っぽくなりますが、鉄板はえびすしかないようです…。

この露店の場所は両国本町の方でした。詳しくグーグルマップで。今日初めて印のつけ方を覚えました