徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島には「お店PRボイス」(オリジナルナレーション)を作ってくれる「咲声cafe」がある

サークルKとかセブンイレブンとか、スーパーマーケットとかだと、店内BGMとは別に、ナビゲーターが喋るトークや宣伝、案内などが曲間に挟まれてる事が多いですよね。

こういうそのお店とか、そのチェーン店専用のナレーションって何て言うかよく分からないんですが、仮に「お店PRボイス」としますと、これを作ってくれるところが徳島にはあります。しかもアニメ声も可能!

※通常のナレーションももちろん可能です

百聞は一見にしかず。

まずは聞いてもらった方が早いですね。YOUTUBEに「お店PRボイス例」アップロードしてみたのでぜひ聞いてみてください。ムービーメーカーを初めて使ったうえに慌てていたので、YOUTUBE上ですが、ほぼ単なる音声ファイルだと思ってくださいね。

聞いて頂けましたか?

この「お店PRボイス」がマチアソビクライマックス期間中、店内でアニメソング曲の合間に流れていたんですねえ。このような感じでそのお店オリジナルのPRボイス、あったらいいと思いませんか?

別にお店ボイスに限らず、こんなナレーションやってくれ、こんな声色でやってくれ…というような要望も可能であれば聞いてくれます。

「でも、お高いんでしょう~?」

気になるボイス作成料金ですが、いえいえ、うちはとんでもなくお安くやってもらいました。私が「え、それ(だけの料金)で大丈夫なんですか?」と聞き返したくらいです。

ただ、料金はどうしてもオーダー内容によりけりで、録音時間の長短や作業内容等によって、料金もいろいろ細かく変わってくると思います。うちで流したようなこの「お店PRボイス」のような内容でしたら、すぐに注文したくなる金額だと思います。

「咲声cafe」さんが大変良心的なのは私が保証しますよ。

もし、こんなの作れますか?…というのがあったらぜひぜひ徳島市南新町の「咲声cafe」さんへどうぞ。

「咲声cafe」さん、無理に安くしなくていいのでちゃんと利益の出る作業料金の見積もり出してくださいね、うち以外(ォイォイ)

私の場合は、おおまかなイメージを箇条書きにして、話してもらう内容を書いてお渡ししました。イメージ通り以上のものでしたので、撮り直し無しの一発納品でした。うちは近所でしたので直接お会いして打ち合わせしましたが、遠隔地の方はメールとかでもやりとりは可能だと思います。

咲声cafeさんではこの他に、ボイストレーニングなんかもやっていて、すごく個性的なお店です。もちろん、カフェですので美味しいコーヒーを頂く事も出来ます。詳しくはHPやブログ、ツイッターなどをご覧になった方が早いと思いますのでぜひ。

 

「咲声cafe」ホームページ

ж Top ж - 声の練習処「咲声cafe」

「咲声cafe」咲さんアメーバブログ

声の練習処「咲声cafe」

「咲声cafe」咲さんツイッター

咲声cafe@LINEは諦めました (@hokennya0901) | Twitter