徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

格安携帯への移行 その10 格安携帯Nifmoのデータ通信料をチェックしてみた

1/6にすったもんだの末、無事に開通したNIfmoの格安携帯。ちょうど一週間が経過しました。

私は一ヶ月3GBのプランに申込みをしたので、おおよそ一週間に700~800MBの使用量に納めないといけません。

Nifmoの会員サイトにログインしてデータ通信料をチェックしてみました。

f:id:mtansince2001:20160114181235j:plain

今のところ164.1MB。まったく使ってないですね…。

これには理由がありまして、私はネット回線としてWimaxを利用していて、自宅でも仕事場でも常に持ち歩いていて、NIfmo回線になったiPhone4SはWimaxのWi-fiで利用しているのです。それでたったこれだけのデータ量で済んでるって訳です。

私の場合は極端な例ですが、自宅にネット回線がある家庭がほとんどでしょうから、自宅ではWi-fi接続にして、格安携帯のデータ通信を使わないように気をつければ多くの方が安い格安携帯電話の料金で済むでしょうね。

まだドコモ、AU、ソフトバンクのキャリア携帯を使っている方、多くの方が電話代金をかなりお安く出来るはずです。しかも2年縛りなし。ほんとに今使ってる携帯電話会社でいいですか?