徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

待ちに待った法人クレジットカードが到着!

ETCカードに遅れる事1日、再びJCBから封筒が届きました。

f:id:mtansince2001:20160117074502j:plain

ん?昨日のETCカードが入っていた仰々しい封筒に比べると至って普通の封筒ですね…。

しかし、外から封筒を触ってみると、カードの感触があります(嬉)。はやる気持ちを抑えながら封筒を開けてみますと…。

f:id:mtansince2001:20160117073023j:plain

やっと来ました法人クレジットカード!

我が社の設立5年目にして法人一般カードが持てました。あ、でもこの法人JCBカード、会社設立直後でも条件を満たしていれば発行される事もあるみたいです。もっと早く知ってればなぁ。会社の固定電話番号を持っていればかなり審査突破率は高そうですから、法人カードが欲しい方は固定電話番号を持ってくださいね。

なぜ、法人クレジットカードを持ちたかったか

まずはWimax2などのインターネット回線の契約。法人契約は可能でも支払いはクレジットカードでなければ駄目ですよ~ってパターンが圧倒的に多いんです。口座引き落としの業者もない事はないのですが、現在のところ比較すると支払い金額がかなり高いのでクレジットカードが欲しかったんですよね。

 

買い物をする時にも個人、法人と分けられる

これも大きいですよね。AMAZONなんかで何か買う時に、これまでは自分個人のクレジットカードで買って、AMAZONのサイトで領収書を発行(クリックひとつで出来るのでこれはこれで非常に助かっていた)して、会社の財布から自分に現金を支払ったりして、そこから帳簿をつけていました。今後は会社のものは法人クレジットで買い物すればそれで終わりですから、なんとも楽になります。

あと、パートさんたちに慰労の意をこめて年に2回開催してる食事会の支払いもたいていのお店はクレジットカードで済ませられると思うので楽になりますね。

ごく稀にある飛行機の支払いもこれまでは上記AMAZONと同じようにしていたので、楽になります。

 

こんな感じでなにかとメリットはありそうで助かります。このあとはWimax2の業者選びですね。GMOはあんまり気が進まないんだけど、安いんだよな~。