徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島には「西かまぼこ店」がある

田宮に買い物に行った帰り道に「西かまぼこ店」を通りかかりましたので、ちょっと寄ってみました。

場所は佐古駅から50~60mほど南の通り沿い。今日は時間帯もあってかたまたま誰もいませんでしたが、いつもは5人以上行列がある事も珍しくないお店です。

f:id:mtansince2001:20160120143417j:plain

「平てん」を2枚注文する。作業中だったのか奥さんに少し待ってと言われ了解して待機。

f:id:mtansince2001:20160120143758j:plain

ちょっと見えづらいかと思いますが、レジのすぐ脇でご主人と息子さん?らしき方が二人で魚の練り物をフライヤーで揚げています。今の時期はちょうどいい暖房になるでしょうけど、夏は大変そう…。

?

「えっと平てん二枚だったね、150円です」

一枚75円だったようです、安いですね。

さっそく車の中でいただくとします。

f:id:mtansince2001:20160120144059j:plain

美味い!

出来たてでアツアツの平てんって美味いですよね。中がフワッとしててとても甘いです。この美味さは文字では伝えづらいですね。おやつにもピッタリです。

徳島駅からは1駅ありますが、汽車や車で来る価値のある逸品ですよ。