徳島で暮らして

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

ニコニコ動画のプレミアム会員をやめて1ヶ月が経過した感想

実は、ひっそりとニコニコ動画のプレミアム会員をやめて1ヶ月が経過しました。

その後、どんな塩梅か…というご報告です。

そもそも普段あまりニコニコ動画を見なくなっていた…というのがプレミアム会員解約の最大の要因であるので、基本的に不便はありません。

ただ、最近のようにリオ五輪サッカー日本代表最終予選…のようなものが行われていると、今までのクセでニコニコ動画にダイジェスト動画ないかな~ってな感じでチェックにいってしまったりしました。

f:id:mtansince2001:20160128134416j:plain

そして、「得点シーン」なんかの動画を再生するわけですが、プレミアム会員への勧誘が鬱陶しいこと鬱陶しい事。

動画を見てて、選手入場シーンはどうでもいいので、最初のうちは飛ばしたいな~なんて思っても、それが出来るのはプレミアム会員だけだったんですね。使えねえ…そして、うざい…。

いくらプレミアム会員へ誘導したいとしても、ここまで執拗にプレミアム会員への勧誘は、私がプレミアム会員に入った数年前はなかったと記憶しています。ことあるごとに「プレミアム会員なら~」と表示されるので、イライラがかなり積もります。プレミアム会員をやめたから感じるのかもしれませんが、あの勧誘方法は逆効果な気がしなくもないですが…。

その結果、完全にニコニコ動画に行く事がなくなりました。ニコニコ動画にしかない動画ってのは私の興味のある範囲では少ないため、YOUTUBEで動画を探しては見ています。

?


YOUTUBEなら、何もお金払わなくても出来る事がニコニコ動画では有料というのは、ちょっとどうなんでしょう。

私は生放送を見たりもしないし、やったりもしないので不要ですし…。


そんなわけで、ニコニコ動画のプレミアム会員をやめて1ヶ月が経過しましたが、何も問題はなく、むしろより一層YOUTUBE志向が強まりました。