徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島市はおよそ一ヶ月ぶりのまとまった雨の一日へ

徳島

今日の徳島は、朝から曇り空。午前9時くらいから少しずつポツポツと降りはじめて、午後1時では小雨…といっても傘なしだとちょっとツライかな…というくらいの細かい雨が静かに降り続いております。

f:id:mtansince2001:20160129132908j:plain

調べてみると、雪を除けば、普通の雨は昨年末12月22日以来。あの時は12月としてはかなりの降水量の雨でしたが、今日は冬らしいチンマリとした降り方ですね。

?

新町橋付近にはなにやら「とくしまマルシェ」のノボリが…。

f:id:mtansince2001:20160129133359j:plain

マルシェは毎月最終日曜日ですから、明後日ですね。今回私は日曜日は名古屋に帰省するので残念ながらレポートは出来ませんが、楽しみですね。

マルシェがある週の金曜日は水際コンサートが金曜日、つまり本日の夜行われます。

 

~1月の水際コンサート~

[とき]
平成28年1月29日(金曜)19時00分~
[ところ]
新町川水際公園ボートハウス前(両国橋北詰)

 このコンサートは穴場的な面白さがあり、ボート乗り場付近でちょっとお洒落にライトアップされたところで生演奏のジャズやピアノなんかを聴きながら食事が出来るんですよ。

ただ、今日はちょっと天候が心配ですね。もしかしたら中止になっちゃうかもしれませんが、夜少し覗いてみます。