徳島で暮らして

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

GMOとくとくBBでキャッシュバックを貰う方法

PC全般

GMOとくとくBBは価格コムのWimax2で、いつ見ても大体1位で安いです。

キャッシュバック3万円以上ある事も多く、それを含めて計算すればかなり安くなります。


しかし、その一方で評判をクチコミ掲示板等で見てみると、「キャッシュバックが貰えなかった」「電話のサポートがなく不親切」等のカキコミも非常に多いです。

3万円ものキャッシュバック、有ると無いではドえらい違いです。キャッシュバックを貰うのにはちょっとした落とし穴をかわす必要があります

1 GMOとくとくBBのキャッシュバックを貰える時期は?

約1年後です。

2 その時期までWimax2を利用してる…だけではキャッシュバックは貰えない

利用しているのはもちろん必要条件なんですが、それプラス、ある事をしないといけません。


3 GMOとくとくBBからメールアドレスにキャッシュバックについての案内メールが来るが、それはGMOから与えられたGMOのメールアドレスなのである

どういう事かというと、プロバイダと契約した時にもらえるプロバイダの名前が入ったメールアドレスの方に、その案内メールが届くんです。でも、皆さんもう自分が普段利用しているメールアドレスって決まってるから、今さら与えられたメールアドレスなんて使わないじゃないですか。ここがGMOのキャッシュバックを受け取る上での一番のポイントです。

 

4 なので、その案内メールを見落とさないように「普段使っているメールアドレスに転送する」設定をしておけばいいのです

 

f:id:mtansince2001:20160206165037j:plain

ちょっと分かりづらい画像で申し訳ないですが、GMOとくとくBBのナビ画面にログインして中央上部にある「メールの転送設定」というところをクリックして、自分の使っているメルアドに転送するように設定しましょう。この設定も妙に分かりづらいところがありますが、最終的にちゃんと転送設定がされたら、転送先に確認のメールがいくので、きちんとそこまで確認してくださいね。

 

5 そのキャッシュバック案内メールが来たら、振込口座等を明記して期限までに返信する必要がある

この案内が来たら、案内メールの内容にそった記載事項を入力して期限までに返信しましょう。


…というわけです。

実は私、前回のノーマルWimaxの時には、1年利用していればキャッシュバックが貰えるんだろう…と完全に勘違いしてました。

1年経ってもなんの音沙汰もないな~…と思いつつ、GMOとくとくBBに問い合わせのメールをして、上記の事を言われてしまったわけです。

普通なら諦めておしまいだったのかもしれませんが、何度も何度もサポートの男性とやりあって、どうにか全額現金でのキャッシュバックを振り込んでもらう事に成功しました。

しましたが、かなり疲れました…。GMOとくとくBBのサポートの男性には、さぞしつこい客だと思われたでしょうが…。


そんな事もあって、今回、新たにWimax2を新規契約しましたので、しっかりとトラブルなくキャッシュバックを貰うべく、自分でもメモ代わりに書いてみた…というわけです。

確かに面倒くさいですが、ポイントは2つです。

・普段使うメールアドレスへの転送設定をしておく
・時期になったら届く、キャッシュバック案内メールを見落とさずに返信する

これだけです。ちゃんと対策をしておいて、備えをすれば決して怖いものではありません。

皆さん、GMOとくとくBBを怖がらずにきっちりとキャッシュバックをもらいましょうね。