徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

阿波踊り連「娯茶平(ごぢゃへい)」の70周年記念公演がありました

そごう徳島店で阿波踊り連「娯茶平(ごぢゃへい)」の70周年記念の公演がありましたので見にいってきました。 

さすがに人気連だけあってすごい人だかり。輪が4重、5重とありまして、警察の方が警備にあたっていました。

 

f:id:mtansince2001:20160207150515j:plain

 

ちょっとお姉さん、娯茶平にはジャニーズJrにいてもいいようなカワイイ男の子もいまっせ。後ろが有名な連長の岡さん。

f:id:mtansince2001:20160207151012j:plain

女性陣も艶やかです。

f:id:mtansince2001:20160207151132j:plain

 

岡さんのソロ演技!

f:id:mtansince2001:20160207151218j:plain

 

岡さん、「今日はありがとうございます。さあ、最後は皆さんぜひ一緒に踊ってください!」

と踊りの輪にお誘いいれ。

f:id:mtansince2001:20160207151337j:plain

 

ここから徐々に輪が出来てきて…

f:id:mtansince2001:20160207151448j:plain

 

うわ~、素人玄人関係なしの阿波踊りの輪がこんな事になりました。見物から参加してくれた方には、娯茶平の方からタオルや雑誌などのプレゼントがありました。いいな~。

f:id:mtansince2001:20160207151544j:plain

 

そして餅投げも始まりました。徳島人はやたら餅投げが好きです。

f:id:mtansince2001:20160207151726j:plain

 

中央の方は何年か前に阿波踊りのポスターになっていた方ですよね。お綺麗です。

f:id:mtansince2001:20160207151849j:plain

?

そうそうコレコレ。

f:id:mtansince2001:20160207152003j:plain

 

うちの奥さん曰く、娯茶平は美人が多い、顔で選んでるじゃないか?…と言ってました。

 

娯茶平は連長の岡さんが阿波踊りの重鎮なので、どうしても目立ちますが、色んなところへの公演も積極的に出かけていて、阿波踊りのPRに欠かせない有名連ですよね。これからも頑張ってください。