徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

Speed Wi-Fi NEXT WX02に替えた後、無線LANでプリンタが繋がらなかった時の対処法メモ

私だけかもしれませんが、また自分がそうなるかもしれないので、メモ代わりに使わせてもらいます。 

f:id:mtansince2001:20160208163551j:plain

 

症状 

これまでのWimaxで繋がっていたプリンタがWimax2のSpeed Wi-Fi NEXT WX02にしたところ、これまでのように設定しても繋がらなくなってしまった。

 

利用環境

OS Windows8.1

Speed Wi-Fi NEXT WX02

プリンタ

 

対処法

Speed Wi-Fi NEXT WX02で無線LANでプリンタが繋がらなかった時の対処法メモ

f:id:mtansince2001:20160208162922p:plain

 

コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→ネットワークと共有センター 

 

左側のメニューの「共有の詳細設定の変更」をクリック

 

f:id:mtansince2001:20160208163114p:plain

下の方にある「ファイルとプリンターの共有」のところの「ファイルとプリンターの共有を有効にする」の方にチェック(私は無効にするにチェックされていた)。

 

?

これだけです。他にもいろいろやってたんですが、当たったのがコレでした。今までは共有無効でも繋がってたって事なんですかね??よく分かりません。

自分用メモ、失礼しました。