徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島には脂肪を燃焼させて体重抑制効果がある「すだち皮ティー」がある

徳島には柚りっ子さんから発売されている「すだち皮ティー」があります。

f:id:mtansince2001:20160209104558j:plain

このお茶、味もさわやかで、ホットでもクールでも美味しく、ガブガブと飲む事が出来ます。

 

さらに、すだちの皮には「スダチチン」というすだちの皮にしかない成分が含まれており、この スダチチンには、脂質の代謝を改善して体重増加を抑制する効果がある…との発表が2014年に徳島大学からされました。

 

この「すだち皮ティー」はまさにスダチチンの宝庫であるすだちの皮から作られており、脂肪抑制効果が十分に見込まれるところであります。

?

私、まだそんな事も知らない、徳島に来た年に、このすだち皮ティーを麦茶代わりにガブガブ2ヶ月くらい飲んでいた時期がありまして、なぜか3kgくらい痩せた事があったんですね。当時は「はて…?とくに運動もしてないのに」と不思議に思ったのですが、後に新聞でスダチチンのニュースが出て合点がいった記憶があります。

 

なぜ最近またまた飲みだしたのか…というと、また最近ちょっと太り気味になってきたからです…。やばいやばい。