徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

このブログのURLが変わりました

このブログのURLが変わりました。これからは…

徳島で暮らして

http://blog.sudachikun.tokushima.jp/

f:id:mtansince2001:20160211155015j:plain

というURLでお願いします。

ドメイン取ったの?…と思われるかもしれませんが、取った…というよりは、元から取っていた…というのが正しいですね。

たぶん2~3年前の話なんですが、日本の各県のドメインが出てきて、ついに我が徳島県のドメインである「tokushima.jp」が開始になったんです。

思わず嬉しくなって、

「何か取ってやろう…ってどんなドメインがいいんだろう…」

と途方に暮れまして。困ったあげく、徳島の人気ゆるキャラである「すだち君」+「tokushima.jp」ならすごく徳島っぽいだろ…と思い

「sudachikun.tokushima.jp」というドメインを取得していたんですよね~。


んでもって、取得したはいいけど、新しいサイトを作る予定もなく、何年も放置してたんですよ。アホですね。


んで、ふと今日、そういえばあのドメインってどうしたっけ?…と思い、ドメインサイトへ…。


あと100日で期限切れます…とか書いてあったので、なるほどな~…とポチポチしてたら、知らないうちに「更新」してしまいました…


おい、使い方分かりづらいぞ、お名前.com!!


そんなわけで、年間3000円以上もする、けっこう高いドメインを更新しちゃったんで、使わないともったいないよな~って事で至急このブログに当てはめた…というわけです。


まあ、ちょうど徳島中心(ここ数日は競馬ばかりなんだけど…汗)のブログのつもりだったからイイじゃん…というわけです。


…という事で新しくURLが変わっても、よろしくお願いします。

徳島で暮らして
http://blog.sudachikun.tokushima.jp/