徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

うどん屋「みやこ家」に行ってきた

日曜日の話ですが、「ビッグひな祭り」、「坂本おひな街道」に行った後はお腹が空いたので、隣接の道の駅「ひなの里かつうら」内にある、うどん屋さん「みやこ家」に行きました。

f:id:mtansince2001:20160223200828j:plain

店内はまだお昼前の11時半ですがいっぱい。

私はとり天うどんを注文。待つこと10分ほど…。

f:id:mtansince2001:20160223200905j:plain

これが「とり天うどん」です、ドーン!

 

ここのうどんはとにかく「コシの強さ」が売りです。かなり弾力性があって、初めて実食する方は一瞬「茹でるのが短すぎた?」と思うかもしれませんが、ここはそれで合ってます。

なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私はこういううどんも好きですね。この写真のは「大盛り」で2玉入っています。お腹ぺこぺこだったんですが、一転してお腹いっぱいになりました。

?

とり天もサクサクで、お肉も非常に柔らかくてフワッとしています。

f:id:mtansince2001:20160223201425j:plain

壁には映画「人生いろどり」のメンバーの色紙が。水野真紀さんのもありますね。

道の駅にあるから…といって、あなどってはいけない、普通に名店です。