徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島市中通町に食堂「TOTTO79」さんがOPEN

3月より徳島市中通町の一角に密かに隠れ家的な食堂「TOTTO79(とっと79)」さんがOPENしました。

早速、奥さん、息子と開店時間の11時直後に行ってみました。ここがそうです、ドーン!

f:id:mtansince2001:20160303155234j:plain

目印はこの小さな看板ひとつだけ。

f:id:mtansince2001:20160303160104j:plain

 

TOTTO79さんのフェイスブックによりますと、現時点ではお一人で運営されているため(現在パートさん募集中でした)、ランチのみの営業で、メニューもシンプルに二つだけです。

一つ目が台湾料理の「ルーローファン定食」

f:id:mtansince2001:20160303160448j:plain

うちの奥さん、真上から撮るからなんかビミョー写りになってますが、左下のご飯がそれですね。奥さん「おいしい、むぎゅ~」とか言いながら食べてました。

んでもってガッツリいきたい私は「焼売プレート」。

f:id:mtansince2001:20160303160644j:plain

市販の焼売とは大きさが違いますね。

1歳になったばかりの息子にあげたら、美味そうに食べてました。息子は少しでも嫌だとペッと吐き出すので、息子が食べたというだけで相当なものです。

?

店内は木がたくさん使われてます。晴れていたのですが、日当たり悪そうな場所だと思いきや、意外にも良い感じの光が店内を照らしていました。

f:id:mtansince2001:20160303161151j:plain

店内はテーブル席が4つくらいで、カウンター席が2つか3つ。

今はお一人でされてるので調理にレジに大変そうでしたが、お手伝いさんが入ればもっとスムーズになってさらに賑わいそうな感じでした。

 

※その後、「前期忘年会」を開いた時の記事


 

 totto79

https://www.facebook.com/totto79totto/

徳島市中通町三丁目19番

080-9833-7020
11時から15時

毎週月曜・第1火曜・第3日曜が定休日

※ただし祝日などの場合は変更あり・フェイスブックをご確認ください

不定期で月1日程度土曜日の夜に「居酒屋totto」開催。

さらに不定期でイベント開催あり。