徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

マチアソビvol.16 2016.5.3 午後16時頃の新町橋付近の様子(ほぼ画像集)

マチアソビvol.16 2016.5.3 午後16時頃の新町橋付近の様子を見てみました。

14時頃から予報通り雨がパラついてはやんだりするお天気になりました。

道行く方も傘をさしています。

f:id:mtansince2001:20160503160318j:plain

風が10m/sほどあるようで、眉山ロープウェイも運行が中止となってしまいました。ただ、その代わりに本来ならロープウェイに乗らないと聞けない、マチアソビオリジナルロープウェイガイドが、阿波踊り会館で聴ける措置が取られたようです。グッドジョブですね。

f:id:mtansince2001:20160503160534j:plain

こんなお天気ですが、「橋の下美術館」は運行しているみたいで、ひょうたん島クルーズの船がザーッと通っていきました。今日なら比較的並ばなくても見物できそうですね。f:id:mtansince2001:20160503160834j:plain

かなり強い風にも関わらずまだ営業しているボードウォークのお店と買い物されているお客さん。

f:id:mtansince2001:20160503161052j:plain

 

新町橋東公園のイベントはユーフォテーブルシネマ前に変更されたようで、こんな感じになってしました。開会式の喧騒が夢のようです…。

f:id:mtansince2001:20160503161337j:plain

以上、マチアソビvol.16 2016.5.3 午後16時頃の新町橋付近の様子でした。