徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島のあんまマッサージ指圧の井沢治療院に行って来た

ここ数ヶ月、肩とクビがあまりにもこって、全身がだるくなり日常生活にも支障をきたすようになってきたので、あんまマッサージ指圧の井沢治療院に行ってきました。

 

行くのは4年ぶりくらいですかね。前に来たのは徳島に来た年だから2011年です。独立した年で、張り切っていたのか、気が付いたらガチガチになってヘロヘロになってました(なんじゃソリャ)。

 

井沢治療院は末広大橋の末広側です。沖の洲側から末広大橋に向かう信号交差点の一つ手前にこのような看板があります。

f:id:mtansince2001:20160613113122j:plain

 

前は原っぱだったこのあたりも開発されて久庵というお店や、その奥にはミニストップが出来ました。この脇を抜けていきます。

f:id:mtansince2001:20160613113221j:plain

井沢治療院の駐車場はココ!何も書いてませんがココです。ミニストップの裏側あたりになります。そこの角。

f:id:mtansince2001:20160613113211j:plain

 

場所はここ。駐車場から見えています。この画像の中心に看板があるのが分かりますか。

f:id:mtansince2001:20160613113258j:plain

 

普通の民家に看板が立ってるだけです。こちらになります。

f:id:mtansince2001:20160613113331j:plain

 

治療の部屋は玄関を入ってすぐ右。そこに井沢先生がいます。センセは車イスです。なんで車イスなのかとかは聞いてないので分かりません…。まああまりコチラから聞くことでもないですしね…。

 

「今日はどうしましょう?」

とセンセが聞いてくるので、私の場合だったら

「全身がダルいんですが、特にクビと肩がひどいです…」

 

という感じに言えばいいです。別にダルくなかったら、単に気持ちよくなりにきたので、全身マッサージしてください…でも、肩もみしてください…とかでもOKだと思いますよ。

  

シャツとパンツになって、フトン?というかシーツの上でうつぶせになります。脚が寒くなるので私は薄いタオルケットをかぶせてもらっています。

 

あとはセンセが丁寧にモミモミしてくれます。ガチガチのところをモミモミされると「ウギャ~」ってくらいになりますが、私は強めにお願いしてます。痛かったら痛いと言ってくださいね。センセが強度を調整してくれますので。 

 

時間は30分、60分、90分とあります。私もいつも90分にしてます。90分で税込み3000円です。そこらの「てもみん」とかだとシロートがやってもっと高いと思いますので、どう考えてもちゃんと資格を持っているプロの井沢治療院で90分3000円でやった方が得ですし、効果も段違いだと思います。いや、「てもみん」に行った事ないですけどね。

 

肩こりや全身のダルさで悩んでいる方は、一度井沢治療院で揉んでもらってはいかかですか?電話して空きを確認してご予約してからの方が絶対にいいです。

 

あんま・マッサージ・指圧

井沢治療院

徳島市末広3丁目3-24

088-654-6976

090-8694-0349

9:00~21:00

定休日:木曜日

徳島市のマッサージ券使えます。