徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島に勝手に住んでる芸人ランダムハンターの復活ライブ「チュロるわ」に行ってきた

2016年6月18日(土)に徳島に勝手に住んでる芸人ランダムハンターの復活ライブ「チュロるわ」が行われたので行ってきました。

今年の1月上旬に定期的に行っていたお笑いライブを一旦終了。惜しむ声がありました。しかし、その後ランダムハンターはテレビトクシマで冠名番組が始まったり、なんと歩き遍路で88箇所を踏破するなど、活躍の場を広げていたのでした。


夢遍路のサイトは少しずつUPされており、現在遍路27日目、高知県に入ったあたりです。これすごいなあ。

ネタバレになってしまいますが、ランダムハンターの二人(いや一人と言うべきか?)はこのお遍路を踏破しています。ま、だから徳島にいるわけだからね…。

以前は駅前のチュロスカフェ2階の会場で行われていましたが、今回はチュチュチュロスカフェ 東新町本店、要するにマチアソビが行われているユーフォテーブルシネマのすぐそばのチュロスカフェで行われました。

でも、あそこでライブやるようなスペースあるんだろうか?…と思っていたところ…。

f:id:mtansince2001:20160620113053j:plain

な、なるほど、2階でやるわけですね。このいかにもついさっき書いた感じが丸分かりのやる気があるのかないのか分からない案内書きである。しかし、階段があったなんて気づかなかったなあ。普段はどうなってたんだろ…。

今回のライブは1階のチュロスカフェで1オーダーすればOKという実質タダという破格のライブ。

しかし、2階に上がるとこんな募金箱が(笑)。あ、やはり苦しいのね。

f:id:mtansince2001:20160620114247j:plain

 

会場の様子はこんな感じ。こじんまりとしているが、約20名ほどは入れそう。ちゃんとイスが並べられています。

f:id:mtansince2001:20160620113947j:plain

 

19時になり、いよいよ始まるか?…と待っているとランダムハンターが登場。しかし、長谷部君のスーツが裏表になっていたり、シャツがはみ出していたりでみっともない。久保君に注意され、その場で直す長谷部君…。どうやら、まだチュロスで注文している人がいて、その人たちを待つために時間を稼いでいたようです(笑)。

 

そして、改めてライブ開始。これはライブ中のひとコマ。なぜこのようなシチュエーションになっているんでしょうか(笑)。

f:id:mtansince2001:20160620113027j:plain

 

そんな感じで約1時間ちょっと。無事に復活ライブが終了。あの募金箱に500円をチャリンと入れて帰路につこうとするとランダムハンターがお見送りしてくれました。

 

f:id:mtansince2001:20160620113014j:plain

 

なんのゆかりもなく、勝手に気になってる芸人ランダムハンター。芸はまだまだ磨く必要があるのかな~とは思いますが、お遍路を踏破したほどのガッツがあり、何のコネもないところから徐々に徳島に根付いている彼らはどこか応援したくなる存在ですね。

気になるお笑いライブ。次回はまだ未定との事ですが前向きに考えているとの事です。あの募金箱の額次第らしいです(笑)。果たしてどうなったのやら…。