徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島ヴォルティス、元カメルーン代表アチーレ エマナ(アシール・エマナ)選手を完全移籍で獲得

元カメルーン代表アチーレ エマナ(アシール・エマナ)選手を完全移籍で獲得

f:id:mtansince2001:20160720102654p:plain

今日の午前10時、徳島ヴォルティスのメルマガが配信され、元カメルーン代表アチーレ エマナ(アシール・エマナ)選手を完全移籍で獲得した事が明らかにされました。

プレーぶりはYOUTUBEでいくつかまとめてあるようなのでご覧ください。

 

フランスから始まり、スペイン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、メキシコ、スペイン、そして日本と各国を渡り歩いてきた苦労人のようです。

また、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の日本対カメルーン戦でも63分から途中出場していた選手のようですね。

 

【アチーレ エマナ選手 コメント】
『これまで様々な国でプレーをしてきて、様々な文化を吸収してきたのですが、これから更に成長をしていくためにもこれまでと全く違った文化に触れてプレーや生活をしてみたいという気持ちがありました。今回、徳島ヴォルティスからオファーをいただいて、その気持ちとマッチしたので日本でプレーすることを決めました。
自分自身の性格は本当に負けず嫌いで、試合には常に勝つことしか考えていませんし、負けることが本当に嫌いです。毎試合全力で勝利を追及するような性格ですので、それを上手くチームに出していきたいと思います。
求められるポジションはどこでもこなせますが、プレースタイルとして、立ち止まらずに常に動いてパスをもらって、動き直してという連続が自分の1つの特徴だと思っています。チームの勝利に毎回貢献していくということを常に意識しています。また、グラウンドの内外を問わず、喜びや楽しさを表現していきたいですし、チームメートや観に来ていただく方にも、そういった部分も感じてもらえるようなプレーをしたいと思います。それが最終的にチームの目標のために最大限貢献できる手段だと思っています。』

 

コメントもやる気に満ち溢れているようで楽しみです。ただ、Jリーグ、徳島ヴォルティスにフィットするのか、34歳の年齢的なもので動きはどうなのか…といった心配はどうしても出てきます。

果たしてアチーレ エマナ(アシール・エマナ)選手が徳島ヴォルティスの救世主となれるのかどうか、注目していきたいと思います。