徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るためのメールが届きました

2月にこんな記事を書きました。「GMOとくとくBBでキャッシュバックを貰う方法」です。

あれから10か月。無事に本日GMOからキャッシュバックの案内メールが届きました。こんな感じです。

以前は「GMOとくとくBBからのお知らせ」という題名のみだったようですが、(見落としやすい&ただの広告メールと勘違いしやすためか)クレームが多かったのか、「GMOとくとくBBからのお知らせ キャッシュバック特典について」という題名になっていました。ただ、この題名にしてもやたら長いので、後ろの方まで読めない仕様になってるメーラーを使ってる人は見落としやすいですよね。

 

また、このメールは放っておいて自然にGMOから自分のメールアドレスに送ってくれるわけではありません。「このメールにキャッシュバックの案内を送ってくれよ~」という登録が必要なのです。ここが大・大・注意点なのです。詳しくはこちらの記事をご確認ください。

f:id:mtansince2001:20161226200019j:plain

メールさえ届いて、見逃さなければ、メールに貼ってあるリンクをクリックし、このような入力フォームにキャッシュバックを振り込みしてほしい口座を入れて終わりです。ものの2~3分で済みます。

f:id:mtansince2001:20161226200046j:plain

振込先の口座、間違えたら振り込まれなくても知らないよ~という通知がくどいくらいあります。でも、私はしっかりとやったので、これで1月31日に入金があるはずですので、そこまでしっかりとチェックしたいと思います。ちゃんと受付したよ…という返信がメールでありました。とりあえずホッ。

f:id:mtansince2001:20161226200101j:plain


とにかくGMOのキャッシュバックで一番大事なのは「案内メールを見逃さないように、普段使っているメールアドレスに転送する設定を忘れない事」です。

f:id:mtansince2001:20161226200142p:plain

んでもって、キャッシュバックの案内メールが届く時期にしっかりと確認する事ですね。

私などはGMOのサポートに「そろそろキャッシュバックの案内来るんじゃないの?いつなの?」と問い合わせをして、12/26頃に届きますという返信までもらっていましたからね。

f:id:mtansince2001:20161226200432j:plain

3万円を貰うためには必死ですよ、はい。

キャッシュバックをきっちりと受け取るまでがGMOとくとくBBを利用するうえで大事な事なので、皆さんもシッカリやってくださいね。