徳島で暮らして

徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

1/15(日)開催 マリッサとくしま婚活「~歴女・歴男 歴史好きイベント~  ~ 徳島城の歴史について城山散策~」

マリッサとくしま婚活「~歴女・歴男 歴史好きイベント~  ~ 徳島城の歴史について城山散策~」
https://www.msc-tokushima.jp/event/event_preview.php?id=13

f:id:mtansince2001:20170109175202j:plain

これは今度の日曜日に行われる婚活イベントですね。1/10現在で女性のみの募集になってます。

徳島城跡を中心にみっちり回って、その後トモニプラザで昼食、カップリング後解散というスケジュールです。

スケジュールを見てみましょう

9:30 トモニプラザ5F会議室

10:00 散策開始

表御殿庭園

舌石

家政公銅像

東二の丸(天守閣跡)

本丸跡

西の丸

家老屋敷

11:00 トモニプラザ

昼食

カップリング
12:00 解散

こうやって見ると、10時に始まって12時終わる……という超高速婚活イベントですね…。

真面目に歴史について話を聞いていたら、アッという間に終わってしまいそうです(笑)。

話はちゃんと聞くにせよ、気になる人のそばで聞いたりして、移動の合間にその人に「へえへえ」とか「知りませんでしたねえ」とか会話をしていきたいところですね。


たぶん、マリッサとくしまのイベントガイドの方に歴史に詳しい方がいて案内してくれるんだと想像します。


ランキン婚活戦略(男女共)

・服装と髪型は大事。高価なものじゃなくてもいいので、ぱりっとしたものを着よう。髪がぼさぼさの人は1000円カットでもいいので切りましょう。(男性は)髭もそりましょう。
・まずはある程度気になる人の目星をつける
・イベント中はぞろぞろと歩く事になると思うので、めぼしい人のそばにいって会話をする
・会話の内容は何でも良い
(例)
 ※たまに徳島城公園に来てたけど全然知りませんでした
 ※ジョギングしてただけで色々あったんですねえ
 ※お花見しに来てたけどこんな歴史があったとは
 ※お休みの時は外に出るほうですか?
 など、とにかく話しかける事が大事
・相手が何かしゃべってくれれば儲けもの。相槌やへえそれでなどの返答で話を弾ませよう
・相手が話していたら途中でさえぎらずに最後まで聞こう

ランキンが婚活当時感じたのは女性でもけっこうだらしない服装の人がいて驚きました。せめてお化粧はしましょう。マナーです。男性も服はぱりっとしたもの(新しいめのコートとかジャンパーだけでも変わります)

男女ともに共通しますが、ニコニコとしてればそれだけでも好感度が高くなります。多少演じる事も必要です。

 

これまで婚活で上手くいってない人へ…

まずはいきなり結婚…とは考えず、現状の自分の課題に挑戦してみてください

・婚活イベントに参加した事がない人はまず参加してみるだけでOK(最初から結果はでないのでまずは参加するだけでOK)

・異性と会話が出来てない人は会話をすること(多少不自然でもいいので話かけて)

・カップリングなど出来なくても気にしないください。

 

超問題児だった私でも結婚できました。皆さんが出来ないわけがない! 健闘を祈ります。