徳島で暮らして


徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島に増えている前払い式のパーキング、「デイパーク」で料金を滞納してしまうとどうなるか

ちょうど1年前くらいに、徳島に増えている前払い式のパーキング、「デイパーク」の事を記事にしました。


今年もえびす祭りのために、普段利用している月極め駐車場の周りが通行止めになってしまうので、自分のクルマを移動しなくてはいけませんでした。たまたま近くのデイパークに空きがあったので、これ幸いとクルマを駐車。

ただ、えびす祭りが終わったのにクルマを自分の駐車場に戻するのをスッカリ忘れていました…(汗)。

しまった~、もう2日も過ぎてるよ…。クルマ撤去されてないか?

恐る恐るクルマを停めていたデイパークにいくと、自分のクルマはまだありました(ホッ)。ただ、ワイパーのところにこのような警告書が挟んでありました。

f:id:mtansince2001:20170113141546j:plain

要するに(私の場合は)予定より2日以上停めて滞納してるからその分支払ってくださいね…という事です。

もちろん、ちゃんと滞納していた分を自動精算機で支払ってから出てきました。特にタイヤをブロックされるとかそこまではされていませんでしたが、きちんと係の方が見回りしてる事が分かりましたね。

デイパークさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。