徳島で暮らして

徳島で暮らしている人々や、徳島での出来事について書いています

徳島でオーダーバースデーケーキを依頼するなら津田の「ル・クール」がオススメ

誕生日ケーキをオーダーしてみた

息子が3歳の誕生日を迎えるにあたって、ケーキを徳島市の末広大橋の津田側出入口付近にある「ル・クール」さんにオーダーしておきました。

少し前に息子に

「おい、ケーキに何を描いてもらいたい?」

と聞いたら

「うずしお~」

と言うではありませんか…。

(うずしおなんて出来るのかなぁ…)と恐る恐る「ル・クール」さんに聞いてみる…。

「参考になる写真などを頂ければ出来ると思いますよ」

…という事で、渦潮の写真を預けていました。

気になる仕上がりは… 

そして、誕生日の日に受け取りにいきました。

これが渦潮ケーキだ!ドーン! 

f:id:mtansince2001:20180121092034j:plain

おお~想像以上の仕上がり。デフォルメしちゃっていいですよと伝えていた「橋」部分もチョコで見事に描き上げてくださいました。

このケーキを見た息子も大興奮!

f:id:mtansince2001:20180121101414j:plain

息子も喜んでくれて大成功!でした。「ル・クール」さんありがとうございました。

津田と書いてますが、実際の住所は新浜町です。「ル・クール」については徳島市津田を中心としたブログを書かれている「津田町8丁目」さんも書いてました。

※実際には津田8丁目という番地はないです

ちなみにル・クールさんに渦潮の参考に…と渡した写真はコチラ。

f:id:mtansince2001:20180124091923p:plain

これが…

f:id:mtansince2001:20180124092247p:plain

こうなるんですから、すごいとしか言いようがありません。

注文の際は

  • とにかく渦潮に力を入れてほしい
  • 橋は別に白色じゃなくていいし、デフォルメして全然OK
  • 船は消してほしい
  • 縮尺とか角度とかの違いは気にしないでOK
  • デザートの配置はお任せ(端っこに大量とかでもOK)

こんな感じで打ち合わせをしました。私が急いでいたので5分くらいで済ませてしまいました。 それでここまでやってくれれば有難いの一言です。

気になるお値段は?

気になるお値段ですが、6号?だったかな…けっこう大きめ(渦潮を描くには大きい方がいいかな…と思ったので)で税込み4710円。大きさと手間、この仕上がり具合を考えれば妥当としか言いようのない金額かと思います。

あと、ケーキ完成の時間指定をしないといけません。その時間よりも早くいっても待つだけなので、実際に取りに行く時間の1時間くらい前あたりを指定しておけば、多少早く着いてもすぐに受け取れると思います。

お店にはそれまでのキャラクターケーキの画像が壁にズラリと貼ってありますので、参考になると思います。注文するつもりだったら、必ず参考になる画像とか写真を持参していくようにお願いします。

菓子工房 Le Coeur(ル・クール) さんまとめ 

菓子工房 Le Coeur(ル・クール) 

徳島県徳島市新浜本町1丁目1-43

電話番号 0886358174